

オークション

水槽部屋

こんばんわ今日はオークション参戦しましたが...ダメでした(笑)
チョー悔しい
まー仕方ない
話しは変わりますが、家の水槽部屋です
下のえびは美玉(笑)なんちって
今日はサッカーでも見よう
また、更新します

赤の秘密と安心

今日のお題は赤の秘密と安心です
まず、赤の秘密ですが...我が家のレッドビーは二つの血統を掛け合わせた→オリジナル「北斗エビ」になります
なんと.....
甲殻舞隊様と某有名ブランドです今までオークションにも出さず煮詰めてました
甲殻舞隊様の遺伝子を色濃く受け継いでいます
分家のような感じです
拳四郎と宗武みたいな感じ..遠い親戚みたいな感じですかね(笑)蒼天絡みですみません(笑)
自分の考えですが、甲殻舞隊様のえびと混泳させても面白いと思います
次に安心ですが、甲殻舞隊の33さんとの会話「電話」ですかね
北斗エビがえびにハマルきっかけになったかたです
えびの事を丁寧に教えていただき感謝しています
北斗エビの画像を見ては、オークション出品をすすめてくれました
北斗エビも27歳になり決意しました
「ブリーダーの道を」
33さんの言葉で安心を自信を持てました
33さんこれからもよろしくお願いします
これがエビ神拳の真髄だ(笑)
では、、、アベシ、、

えびの説明!

こんばんわ。
今日はえびの紹介をします。
まずはレッドビーですが、始まりは5匹からのスタートでした。
ですので、一つの血統です。
赤のみの純血です。
3年ほど煮詰めました
固定率はモスラが3割、日の丸・進入禁止が7割です
次はブラックシャドーです
ブラックシャドーはヤフー・ビッターズオークションに出品している荒田えび様の兄弟になります
とても綺麗で繁殖率も抜群です
レッドビーもブラックシャドーもかなり丈夫で伝染病などにもかからず爆殖中です
そのうち、ヤフー・ビッターズオークションでの出品も考えていますので
その時は宜しくお願いします
今日はこのあたりで

紅魔王のえびたち!

100310_085347.jpg
Image001_convert_20100610222703.jpg

紅魔王のえびたちです。
レッドビーです。
色にこだわってます。
頑張ってもっと良い個体を作りたいと思います。


はじめまして

鹿屋のシュリンプ・海水魚マニアです(笑)
よろしくお願いします
主に純血レッドビー・ブラックシャドー・海水魚を飼育・販売している→半ブリーダーです
鹿屋市の皆様→どんどん絡んで下さい
プロフィール

紅魔王☆

Author:紅魔王☆
えびについて何かありましたら☆risa_kazuhiro@softbank.ne.jp☆までご連絡を★相談のります★
鹿児島県鹿屋市で飼育中(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

